So-net無料ブログ作成
検索選択

ラップワンピース☆☆ [洋裁・ファッション]

先月作ったラップワンピースアレンジバージョン

この前は見返しで前のあきと襟まわりを処理しましたが、今回はバイアステープでくるんでいます。ウエストリボンの生地でバイアステープを作りました。

袖口もタックをを寄せてバイアステープで処理しています。

人台に着せるといいのですが、私が着ると袖周りが小さくて動きが・・・できない・・・。
満員電車でつり革をつかむ事が出来るか?チャレンジの世界です(-_-)
前に作ったグリーンのワンピースはニットだったので問題なかったのですが、同じサイズでも布帛で伸びない生地だとサイズが合わない事が分かりました。そしてラップワンピースはニット生地が向いている気が・・・。布帛だと胸の重なりが動くと開いてしまい、中に絶対キャミソールワンピースを着なければ見えてしまう!

同じパターンでも生地によってサイズが変わってくることがよーく分かった一枚です。
どうパターンを修正するか少し考えてみることにしましょう。

そして最近聞いている音楽はスティーヴィー・ワンダーの「ベストコレクション」。

洋裁もこのアルバム聞きながらやってます♪
2枚入っているのですが、1枚目の方はすべて聞いたこと、耳にしたことがある曲ばかりで聞いていて最高です。私が好きな曲はパートタイムラバー。このリズミカルな曲がなんとも元気になれます。でもこれって愛人っていう意味のようです。愛人っていうと美しいイメージもありますが、パートタイムラバーっていうとつまみ食い的な女って感じ。むなしいのでつまみ食い的女にはならないようにしましょう!やはりフルタイムに愛されるのが一番幸せですよね♪

ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

  • アーティスト: スティーヴィー・ワンダー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2007/02/10
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

く〜た

はじめまして!すごい素敵なワンピースですね〜
画像に写っているドーナツが気になります@@
by く〜た (2007-06-06 16:57) 

Keic

く~たさん はじめまして☆

ありがとうございます。少し肩が窮屈なワンピースなのですが。。。
ドーナツはミスドのポンデリングのアーモンドとココナッツチョコです。
ポンデリングが大好きで買うときはいつもポンデリングになってしまいます(^_^)。モッチとした食感がなんともです。
by Keic (2007-06-12 12:19) 

stv

スティーヴィー・ワンダー最高ですね!
どの曲も甲乙付けがたいです。
by stv (2007-08-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。